受け取る側の感性の違いで・・・・

皆様 こんにちわ 店長です。

風の強い一日です。  店長宅のかえでの葉やから松の葉で、車のフロント部分が枯葉づくし状態に・・・

女性社長の言葉第2弾の紹介です。  すごいですね  ♪~~素敵な女性社長に店長は溜息吐息    輝いて社会に生きている女性は、同性から見ても魅力いっぱい  ♪

「゛ありがとう″という言葉を2万5千回言えばいい」


と教えてもらったそうだ。



「にっ、にまんごせんかい?」

思わず聞きなおしたほどの数字だが、



友人は、なんと、2か月ほどでそれをやり遂げたらしい。



「ストップウォッチを使ってちゃんと数え、

もし、マイナスの言葉を使ったらカウントをゼロに戻さなく

てはいけないので、何回かゼロにした。

自動車を運転している時が一番、マイナスの言葉が出る

ことに気がついた。」とのこと。



「2万5千回ありがとうと言えた後には、何が起こったの?」



「うん、マイナスの言葉を使わないようになっていた。

そして、゛すみません″とか、゛どうも″とかではなく、

゛ありがとう″といつでも素直に言えるようになったよ」



とニコニコしながら教えてくれた。



私から見て、その友人は今幸せに生きていると感じる

人生の使命に向かってイキイキと、伸び伸びと過ごしている。



すごい!゛ありがとう″の言霊。



余談だが、ありがとうを2万5千回言って癌を治した人もいるとか。

「ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・」

とぶっ通しで言い続けた人は14時間かかったとのこと。



私は2万5千回にチャレンジはできないが、

少しでも多くのプラスの言葉を使っていこうと思う。



そう思っただけでも胸のあたりが温かい。

恐るべし、言霊パワー^0^


*こういう言葉を読んでも聞いても受け取る側の感性で【ポイ!】【フン!】になるかそれとも・・・

   ☆ 店長はこの女性社長のプログにめぐり合った事に 感謝です♪


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

[PR]
by hakuba-te | 2008-10-26 17:51 | グッドラック(幸運)
<< 店長宅でステップアップ講習を~ 世の中は広い~輝いている女性経営者達 >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧