人気ブログランキング | 話題のタグを見る


仕事の中に・・

皆様 おはようございます 店長です

ず~~とず~~と前の30代後半頃だと思うけど、お付き合いがあったKさん・・

喧嘩状態になったりお互いに無視しあったりしながらも、不思議と付き合いが切れる事はなかった人である・・

開けぴろっげな性格でなんでも家族の事から友人の事、親族の事など、そこまで言うか!と感じる程じゃベる知人ですが、不思議と憎めないないんだよねぇ~~

自慢話の様な話はあまりしなくて、虚栄心の強い人なら隠しておきたい家族のマイナスの事まで平気で言うのでつい聞き入ってしまう~~

=本気でこの仕事したらあなたは成功する人だね~=と良くワ・タ・シ・は言うのだけど、家業で精一杯状態なのは分かるので今は店長のお客様状態・・

長いお付き合いが必要だね・・店長との絆は喧嘩したり無視しあったりしている分だけ、ここまで言うと、ここまで態度をとると、ダメだと言うのはお互いが勉強している・・

色々なタイプと色々なお付き合い・・すごい勉強

仕事を意識すればするほど挫折感や危機感、そしてコストとリスクがあるよね

そして真の歓喜や興奮・達成感・充実感も仕事を通して得られるし~~

やっぱり当分の間はワ・タ・シ・は仕事中心だね・・


仕事の中に・・_b0112461_10451775.jpg

娘さんとお孫さん  ~~ Kさん母娘の仲はとても良く孫をすごくかわいがっている(心根はとても優しい)・・お産がどうとか病院に行って医師にこう言われたとかあけっぴろげだけど、家族の仲の良さは手に取る様に分かる・・憎めないなぁ~親分肌の面倒見の良いおばぁちゃん?だ・・彼女は・・


☆ 色々なきっかけから生まれるご縁に感謝 ♪


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2012-02-27 10:56 | 店長の仕事
<< 村の教室 寒過ぎです >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧