人気ブログランキング | 話題のタグを見る


言葉の力

こんにちわ 店長です

今月の代理店会議は、BHC社長を講師としての会議でした

頭が真っ白になる~とは本当にこういう事だと思った~~色々と書きとめたい又忘れたくない色々な事柄や知識が満載で頭が重い事~~~

ワ・タ・シがこの仕事を続けているのは、この話しこの情報伝達が自分の人生や人付き合いそして2つの仕事にプラスプラスになっているから~~

ワ・タ・シは50代でこの色々な話しを聞く場所に巡り合った・・それはそれはショックみたいなもので、サラリーマンや営業職対象の高額有料な何とか何とかセミナーみたいものに、こうも身近に聞く事が出来るのは驚きだった

今回もやはりまったく同じだった・・・・1時間30分少しの密度の濃いトークだった

参加者の目が違い、一言も聞きもらさないと言う姿勢が後姿から感じられたね~~

店長は自分の経験からこういう勉強になるセミナーには、年下世代を積極的に誘う事にしている・・なぜならまだまだ現役バリバリ世代だし、頭も体も吸収して自分の明日にそれをプラスにしていける世代だから~~~

大事なおばあちゃん世代は話しを聞くと言う事はきついらしく、店長もなんとなくそれが理解できるしでおばあちゃんたちとはお茶やそこまでのお出かけにこの頃は声をかける事にしている

言葉は人を動かす力がありますね~~そして人生も変える力もある

目の前の真剣さ・・熱意と真剣さを十分に伝える・・・


☆ 講義に感謝 ♪  プロフェッショナルの奥深さに感謝 ♪


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2011-05-12 15:02 | BHCセミナー
<< 独り言 モードチェンジ >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧