人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やはり色は嘘つかない?

皆様 こんにちわ 店長です

3日間過ごし易い冬の一日です・・おかげさまで冬準備がはかどっています~~神様に感謝しなくては!

メンバーさんの一人がこう言いました = 私の周りはねたみの強い人、常識の無い人、無礼な人 =ばっかりだわ!!

店長は返事が出来ませんでした・・なぜなら~~下記の言葉に確かに~と感じているから・・・・

金剛石も みがかずば
珠のひかりは そはざらん
人もまなびて 後にこそ
まことの徳は あらはるれ
時計の針の たえまなく
めぐるが如く ときのまの
日かげをしみて 励みなば
如何なる業か ならざらむ

水はうつはに したがひて
そのさまざまに なりぬなり
人はまじはる 友により
よきにあしきに うつるなり
おのれにまさる よき友を
えらびもとめて もろ共に
こころの駒に むちうちて
まなびの道に すすめかし

昭憲皇太后「金剛石・水は器」

子供達を立派に自立させ、今多いパラサイトになる事無く家族円満なメンバーさんですが、どうして知人友人にこういうタイプの人が多いのか??

ワタシが知っている部分はもしかして一方だけかもしれないけど知る必要もないしね~

素敵な気遣いのある料理上手なメンバーさん・・これだけど充分と思っている

でもやはり知ってて言わない心苦しさも感じている~~だからこそ、言える雰囲気になったらチャンスが巡ってきたら、思い切ってメンバーさんの為に言おう・・

水は方円の器に従い 人は善悪の友による
朱にまじわれば赤くなる
その人を知りたければ その友を見よ ・・と言う言葉がある事を・・

自分を育てる魔法が無いかな~~
やはり色は嘘つかない?_b0112461_16395290.jpg

 アメリカンフラワー(最初は何だ~と思ったけどドライフラワーや生花に劣らず華やかだ)
やはり色は嘘つかない?_b0112461_16413662.jpg

             1年がかりの大作らしい~(小さな白い花は手がかかるらしい~)


☆ 色々な出会いから学べる環境に感謝♪


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。
←ありがとう
by hakuba-te | 2010-12-02 16:47 | メンバー
<< 欠点を発見 話しを聞く・聞く・聞く >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧