人気ブログランキング | 話題のタグを見る


勉強材料の宝庫

皆様 おはようございま~~す♪ 店長です。

今日は朝からテンションの高い店長です・・・昨日は朝から講演会開催の為にドタバタで、日の短い秋深し~ですからもう家につく頃は暗くなってました・・

携帯電話はず~とマナーモードのまま忘れて、先ほど気が付くと着信やメールなどが溜まって~~・・・

色々と連絡を頂けるってうれしいですね・・こういう時って気持ちがハイテンションになりやすい・・

いつも思い感じるのは社長のお話はとても有意義で為になるのです・・だから一丁懸命に声をかけ、一人でも多くの人に聞いてもらいたいと思う・・

成功不成功は(今回はこの人に来てもらいたい・・)と思う人が来てくれて、話を聞いてもらったら成功と店長自身は決めています・・

今回はそういう意味で成功した~~と感じている

そして勉強材料も見つかる・・・受付表の紙を見て(これって個人情報にひかかるのではないの・・?)と偉そうに言ってきた主催者側のメンバーが・・

なんでもかんでも知った知識を口に出すタイプである。

こういうタイプは 忠告も批判・・・助言も批判・・自分にニコニコ認めてくれる人以外の助言はすべて自分への批判と受け止めるタイプ

要するに聞く耳を持っていないというか思いが募って聞く耳を持てないのだ!

自分とかかわりのある人だったら、きちんと説明したけれど・・嫌われようと好かれようと店長には関係ないのでやめた・・

忠告・助言は愛があるから、言いにくい事も言うし理解してもらおうと思うから言うのだ・・

しかしこういうタイプは批判・忠告の区別が分からないのですよね~~

人の言葉は生きた教科書そのものです~~~


イベント実行に無駄は無い・・言葉に感謝♪教科書に感謝♪

感謝♪の新しい一日が始まり~~~♪

長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。
←ありがとう
by hakuba-te | 2009-11-12 10:52 | イベント
<< 一枚のハガキ 女の価値 >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧