人気ブログランキング | 話題のタグを見る


美容院での世間話

皆様 こんばんわ 店長です。

カットの為にいつもの美容院に伺いました・・・

個人で経営しているお店は大変になっているね~の世間話しから・・(酒屋さん、 お土産屋さん、 個人経営食堂やレストランそして美容院も・・)

この地区は自営業者が多い・・それも小資本の・・

残る店、はやる店、 つぶれる店・・この差は経営者の器そのもの・・

いつまでたっても世代交代を考えない年寄り経営者、 人への手紙やハガキを本人に渡さないで、自分の判断だけで処分する曲がった家族関係、 地域の大きさや時代が読めなくて過剰投資した経営者・・

謙虚さも無く、自分磨きもせず、好景気の時代だけに通用した一昔前の経営者像

誰も助けてくれない小自営業者は知恵を出し、自分を磨き、柔軟な心を持ち、視野を広く持つ為に知人、友人を大切にし、 時代を読める頭を持つ為に新聞、テレビ、本、講演会などでアンテナを張らなければ生き残れないと思う!

自分の心や魂を喜ばせる為に力強く経営しようよ~~

ふんふん!!そうだね!!がんばろう~~にこにこ~~カットの時間は1時間かかりました。、

美容院も1000円とか1500円のカット店に押されているみたいだけど、 技術と人柄で大丈夫だと思うよ~~



☆ 自営業者同士の話は明日への活力、励み   感謝♪ 


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。
←ありがとう
by hakuba-te | 2009-06-16 23:40 | ママの世間話
<< やはり暑い・・・S地区のセミナーへ タイミングのズレ~ >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧