人気ブログランキング |


大失敗から学ぶ!

皆様 こんばんわ 店長です。

慣れか油断か自過剰か・・・頭に「ガ~ン!!」一発見事に的中~~の思い!

相手はメンバーさんの遠い親戚の長いお付き合いの女性・・ややこしいがこれが侮ってしまった原因だ・

メンバー(店長と信頼関係有)-遠い親戚(メンバーさんと信頼関係有)-長いお付き合い女性(遠い親戚の人と信頼関係有)そして店長と長いお付き合いの女性とは初対面だった。

オーダーして頂いたのが(太陽の恵み(ヘアークリーム)、トルマリンシャンプーとトルマリントリートメント)だった。

合計で上代が1万を少し越えるので、納品時にメンバーさんにリッシュ会員証とポイントカードと説明チラシを渡し、内容を理解しているメンバーさんが説明すると言うので、遠い親戚関係さんから、かの女性に渡るはずだった。

ところがである・・烈火の如く怒ったと言う(いらない!!)(会員になれと言うのは次も買えと言う事ではないか!)

それはすぐにメンバーさんに伝えられ、店長はそれを聞いて愕然と言うよりもまず(しまった!)と感じた。

メンバーさんも冷静さを失いカッカッとして女性の悪口を言い続けている。

(好意でメンバー扱いにしてそして少しでも安く買える様の思いからなのに・・・)と・・

まずかった!! 会って目を見てきちんと説明しながら渡すべきだった。

つながりに甘え、人任せにした店長自身が一番のミスをしたのだ。

=今度どこかで偶然にあったら、きちんと説明をして、無礼をあやまり気持ちだけはきちんと伝えるから・・我々も悪いよね~~メンバーさん =

人脈を見極め、つながり度を確かめ、相手の人格がどうであれ、一時的にでも商品を使って見ると言ってくれた人とミゾを作ってしまった。

心に刻め!!同じ失敗をしない為に!!



☆ 出会いに無駄はない・・・・この教訓に感謝♪ 感謝♪


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2009-04-20 00:16 | 店長の仕事
<< 連絡手段 読んでみたい本 >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧