人気ブログランキング |


読んでみたい本

皆様 おはようございます 店長です。

今日は雨の朝を迎えております・・・(朝は雨でも晴天でも気持ちが乗る~~大好きな時間帯♪)

幻冬舎・村上龍著・(無趣味のすすめ)・・新聞にでかでかと広告されていましたので・・目を追うと~~

何か本をきちんと読んで見たくなりましたよ~

日頃から何となく感じていた事がズバっと書かれている気がする・・(仕事と趣味の差~~お互いにその人にとっては生きがいになるものですから・・・)

見出しから・・

=現在まわりにあふれている「趣味」は、 必ずその人が属する共同体の内部にあり、 洗練されていて、 極めて完全なものだ。

考え方や生き方をリアルに考え直し、 時にはかえてしますというようなものではない。

だから趣味の世界には、 自分を脅かすものがない代わりに、 人生を揺るがすような出会いも発見もない。

心を震わせ、 精神をエクスパンドするような、 失望も歓喜も興奮もない。

真の達成感や充実感は、 多大なコストとリスクと危機感を伴った作業の中にあり 常に失意や絶望と隣リ合せに存在している

つまり、 それらは私達の「仕事」の中にしかない 

同年代でも一日の時間の配分が仕事中心で決められている人と、趣味事が一日の中心で時間配分されている人とは外観も雰囲気もまるで違う。

歳を重ねるほどこの差は大きくなっている~いつも仕事を通してしか輝きはないと思っていたから、その見出しを読んでさすが作家!と思った。 きちんと時には難しい言葉を引用して書かれている。

~~納得!!~~


☆ 仕事って人間成長には欠かせないもの・改めて  感謝 ♪ 感謝♪


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2009-04-17 10:33 | 店長のひとり言
<< 大失敗から学ぶ! 経営者の熱意が伝わるメールです >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧