人気ブログランキング | 話題のタグを見る


久しぶりに肝っ玉母さんと出会いで~~♪

皆様 おはようございます 店長です。

今日も春の良い天気です、 紫外線が強いとか色々ありますが、春と晴れている日は気持ちが朝からウキウキします。

さてタイトルにある肝っ玉母さんとの出会いは偶然です。 

小谷のお家でお茶を頂きながら談笑中に、玄関で立っている女性が~~すかさず、家の人が(上がっていったら~)の声かけ、親しい人かな~と思っていたら・・

(行商の魚屋さん)です。 常連らしく話の内容が個人的な話まで及んでいました。

店長よりは多分歳は上だと思うが、 お世辞にも美人とは言えないが、マユをかき口紅を塗って綺麗にしていたいと言う雰囲気はすぐに分かりました。

こういうところがこの仕事から得た、女性を見てからの観察力が増したところ~~♪

日本海から冬もほとんど毎日上がって(海から山へと言う意)きているそうです。 たくましいお母さんです。

個人的な話もするので、それによると旦那さんは早く病気で無くなっているそうで、女一人で子供達を育て上げ、今は周囲のもう辞めろと言われながらも続けているそうです。

昔の道は今と違い、狭く、急カーブが多く、雪道は危なかったけど、ず~と運転をして上がってきていたそうですよ・・

このパワーはすごい!

パワーのある女性を店長は大好き・・(こういうのがあるけど、どう?)と白髪染めを見せ、生え際などにつけてあげました~~

(いくらだ~、高いだろ~)と言われながらも・・そこは・・・・

行動力、パワー、おしゃれ心・・・・楽しい出会いを経験しました~~  ♪



☆ (意識をもってコツコツと人にあっていれば、偶然のよい出会いに巡りあえることもあります)・・研修より
    確かに~ 感謝♪  感謝♪


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2009-04-09 08:38 | 訪問記
<< 夏用のネックバンドが欲しい~♪ 自然派化粧品 >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧