人気ブログランキング | 話題のタグを見る


人の一日の行動って・・なるほどなぁ~と思う 

皆様 おはようございます 店長です。

定例になった店長宅での試着会を今月も開催した。

会をかさねる事にある事に共通点がある事に気が付いたのだ。

前に新聞で【人間の1日の行動】を決めるのに3つの要素があると記載されていた。

1.自分にとって楽しいか、楽しくないか

2.自分にとって得か、損か

3.善 か 悪か

新聞も変色しヨレヨレになっているので、かなり前の新聞だ・・

そして1の楽しいか楽しくないかの要素が強い人ほど、子供っぽさを残して大人になっている人だと・・・

確かに~~!!

色々なアクションを起こすと必ず色々なタイプや考え方の人に遭遇する・・

ワァ~子供のままだ!、 勝手にしたら!、 そんなに気位ばかり高くてどうするの!  相変わらず偏屈さんだ!   ・・・・・・  ~~などなど

そして幸運と言う言葉は自分の心がけ次第で遭遇するものだと確認させられる。

自分への勉強の為にもそして気持ちを維持する為にも、色々と英知を探していかなければ~と改めて思った次第!



☆ 人 対 人  又気付かして頂き 感謝♪  感謝♪

人の一日の行動って・・なるほどなぁ~と思う _b0112461_9334367.jpg

(旭山桜)1年苗木で買った桜が咲き始め~(色のある生活って楽しい♪)


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2009-03-25 09:37 | ママの世間話
<< 子守中~~~♪ 気持ちの落ち着かない日々 >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧