人気ブログランキング |


セラピー犬

皆様 こんばんわ 店長です。

テレビでセラピー犬の事を取り上げていました・・動物好きな店長はこういう動物を取り上げる番組は良く見るのです。

テレビの中のセラピー犬は全部捨てられた犬だそうです。  それも動物管理センターで5番の檻にいる犬を貰ってきて教育するそうです。

5番の檻は明日処分される犬が入る檻です。

動物管理センターに連れられてこられた犬は、こわい為かお尻を床につけて必死に抵抗していたり、人間の力には勝てず入れられた檻で震えていたり、隅っこでおびえていたり~~~

かわいそうで、かわいそうで胸が締め付けられる思いだった。

セラピー犬を育てている人が言うには【一度人間に裏切られているから、こういう犬は愛情かけてかわいがり、教育すると人に優しくなる犬に変身する】そうです。

地球に住む同じ命~~~最後まで面倒見て欲しいよ~~






b0112461_22363659.jpg

 店長の犬は3ヶ月で旅に~(獣医から先天的な心臓病の病気を抱えていたかも知れないと言われ~)可愛い盛りでけたたましく鳴いて2日後に~~生きたかったと思う!! 残念で今だに次の犬が飼えないでいる。

次に飼う時は檻の中の犬にすると決めているが・・・心を引きずっている店長は決心がつかないのだ!


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2009-03-08 22:44 | 店長のひとり言
<< 朱に染まれば赤くならないように・・・ 愛子ちゃん~~おめでとう ♪ >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧