人気ブログランキング | 話題のタグを見る


やっと目標と言う言葉の意味が分かって~!

皆様 こんばんわ 店長です。

小学校の時は習字で《一年の計は元旦にあり》と教わり、今年のやりたい事、成し遂げたい事を書く宿題があった。

学生時代は・・・~~学校に合格したい・・、部活で優勝したい・、テストで100点を取りたい・・、など等夢や目標があった。

花の独身時代は海外旅行や今で言う婚活に夢があった。

夢と言うか、目標を考えなくなったのはいつ頃からなのだろう?~~

メンバーさんやお客様に夢を聞くと、ほとんどの人が???と首をかしげる・・

皆同じなのだ!

~~に行きたい、子供に~を習わしたい、 あれが欲しい・・などなど皆夢は必ず持っているのだけど・・それを夢や目標とは考えないのだ。

店長もそうだった!!、今までは!!

やっとやっと夢や目標の大切さが分かるようになってきた。

この仕事に出会ってから10年目そして今頃分かってきているのである・・

鈍感と言うか、唯過ごして来たと言うか・・・(あぁ~もったい!!もう少し早く気が付けば・・)

毎日が普通の平凡な生活をしていると、そこまで考えないし、考える必要がないから咄嗟に夢は何ですか?と聞かれると ・・ 《さて~~》になるのでしょう。

さて、2月の目標は何ですか?  今年の夢は何ですか?

カレンダーを見ながら、頭を必死に動かしている店長自身です。



☆ 目標に向かって努力そして反省、教えて頂き 感謝♪感謝♪




長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2009-02-02 22:11 | 店長の仕事
<< 脳・・脳・・・だますと良いらしい ♪ 慎重に考え、慎重に購入の時代に~~ >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧