人気ブログランキング | 話題のタグを見る


身も心も重い・・・じゃ!プログでも開いて・・

皆様 こんばんわ 店長です。

案の定、仕事から離れた今頃は心も身もかなり重たい・・

前に開いた男の営業のプログには何て書いてあるだろう~興味しんしん!!

やっぱり、書いてありました。

1月の最初は年間計画をじっくり立てるのだそうです。  そしてやはり重いそうです。

同じジャン!!

なるほどと思ったのが==

私の理想は2分前にチャイムを鳴らすことです。この2分というのはお客さんの時計の誤差を考えてです。自分の時計でぴったりでもお客さんは到着時刻を自宅の時計で確認しますよね。ぴったりに来たと思われるのと2分遅れてきたと思われるのでは好感度がぜんぜん違うものですので覚えておいてください。

店長もお家に伺う時にぴったりと考えているが、交通がスムーズだったり、渋滞していたりで早かったり、遅かったりする・・

=営業マン君曰く=早ければ、車の中で色々とイメージトレーニングして調整するそうです。

=営業マン君曰く=5分遅れるのは問題外だそうです。

これは見習わなくてはいけない行です。

マネ、真似~~そして自分の習慣にしよう!!


☆  色々な世界に教師がいる   感謝  ♪


長野県ランキングサイト

長野県ランキングサイトへ参加しています。

応援よろしくお願いします。

by hakuba-te | 2009-01-08 21:24 | 店長のひとり言
<< 仕事部屋の窓のお札 帰り際にお宮で札を~ >>




ちょっとしたトルマリンとの出会いが、自分の人生を豊かにそして自分の姿を見つめるキッカケになりました!ママ活、代理店活からの日常生活を書いています
by hakuba-te
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧